ベランダ菜園の記録

ベランダで主に葉物野菜を栽培しています。土や水の管理が簡単なベランダ菜園を目指して実験中。

ニラの種まきに初挑戦

栄養があって、繰り返し収穫できる野菜って何だろう、、と考えて思い付いた。

 

ニラ!

 

そういえば昔実家の畑の隅に生えてたなー。たまに硬い雑草が混じってたなー笑

 

ダイソーで種を見つけたので、初めてのニラ栽培に挑戦することに。

 

f:id:odentamago2:20210611135656j:image

 

種まきは4月3日。シュッとした葉が出てきたが、なかなか大きくならない。チャイブの種を蒔いた時も成長が遅かったことを思い出した。

 

f:id:odentamago2:20210611135946j:image

 

6月になってやっとプランターに定植したけど、まだヒョロヒョロ。。収穫は来年かな〜?