ベランダ菜園の記録

ベランダで主に葉物野菜を栽培しています。土や水の管理が簡単なベランダ菜園を目指して実験中。

5月の記録 ハーブと唐辛子の苗を買う

 

家にあった中国産唐辛子の種を蒔いてみたけど発芽しなかったので、近所のホームセンターで98円の苗を1本だけ購入。

 

 

f:id:odentamago2:20210611133620j:image

 

ついでにバジルとローズマリーも買ってしまった。バジルは何年も前のバジルソースが冷凍庫に眠っているので(賞味期限は?)、あまり大きくならないようにビニールポットのまま植えてみた。ローズマリーも同様に(ドライがたくさんある)。

 

f:id:odentamago2:20210611133804j:image

 

ちょっとだけ欲しいけど、あまり大きくなってほしくないという人間のわがまま。伸び伸び育ててあげられない母さんを許しておくれ。