ベランダ菜園の記録

ベランダで主に葉物野菜を栽培しています。土や水の管理が簡単なベランダ菜園を目指して実験中。

8日目

f:id:odentamago2:20190603100945j:plain

大葉がようやく発芽しました!


ベランダの日の当たらないところに置いておいたけど、もっと暗い方がいいのかなと思って昨日からアルミホイルで遮光しました。


一日だけだったけど、それが良かったのか、関係ないかは不明。。


f:id:odentamago2:20190603101349j:plain


サンチュとルッコラの様子。


ルッコラがちょっとヒョロっとしてる?

昨日から日の当たる場所に出したのだけど。


今更ながらサンチュは暑さに弱いらしい。。😨5月撒きは遅すぎた😞


猛暑の外ではかわいそうなので、室内で育てる方法を思案中。。それともベビーでいただか?